トルテの日記

甘いもの中心に日々のできごと

自分を追い込むために買うもの

毎年、ひな人形を必ず飾ると心に誓ってます。

 

お正月過ぎたあたりから、もうそろそろだねと自分に言い聞かせ、節分の時期にひな祭りのお菓子を購入します。

そして、早く飾りなさいと自分を追い込むために、わざと目立つところ置きます。

それでも、今日は忙しいから明日飾ろう、今日は雨だから天気の良い日にとか、いろいろな理由をつけて、まだ飾っていません。

 

先日、男の子の初孫ができた方が、

五月人形は、飾るのめんどくさいから要らない。」と娘さんに言われたとのこと。

聞いたときは驚きましたけど、そういう風潮もあるのかしらー

 

確かに飾るのも片付けるのも、ストレスを伴いますが、子供の健やかな成長を願うものなのにね。

 

 

 

今年は、カルディで買った🌸ひなまつりぼうろです。

裏面を見たら あらっ



開けてしまいました!

並べてみました! 可愛いですね。



カルディで買った🌸ひなまつりぼうろ(312円)パッケージの絵も可愛くて、封を切って開けて食べる時も楽しい!これを選んで正解でした。

 

後は、本物のひな人形を飾るだけ!